新しい遊具(うんてい)がやって来た!!

念願のうんていを購入しました。さっそく遊び方を教えていただき、挑戦しました。

子どもたちのワクワク、ドキドキがしっかり伝わってきました。

「手が痛い!!でも面白い!!」

目がキラキラ輝いています。大勢が一度に体験できるので待つ時間が短いです。

手を放してぶら下がる。友達とじゃんけんする。いろいろ遊び方を提案してくださいました。

ぶら下がりながら体のバランスをとり、さらにじゃんけんをする。一度に複数のことをすることは頭をしっかり使います。そうすることにより、感覚統合力が身につきます。

赤組さんも果敢に挑戦します。「がんばれ~!!」

Author: wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です