あじさいまつり

今年もあじさいまつりを無事開催することができました。

どこのあじさいまつりにも負けないくらいの種類が集まりました。

保護者やスタッフ、地域の方、卒園生の保護者の方も協力してくださっています。感謝です。

ゆっくりご覧ください。

今年も残念ながら、サロン(あじさいを愛でながらお茶を楽しむ)は開催出来ていません。

スモークツリーとのコラボがおなじみになりました。

毎年新しい種類のあじさいと出会うことができます。いったい何種類あるのでしょうか。

青楓もあじさいを引き立ててくれています。

こどもたちも興味津々。大入り満員です。

いけこみはスタッフみんなでするのですが、いけている最中から、

「わーきれい!!」「すごい!!」と子どもたちはとても興味を持ってくれます。

青(年長)組さんは、レンズでズームアップ!!

カメラを向けると「園長先生見て見て!!」と大興奮。たくさんの発見があったようです。

たくさんの種類がありますが、名前をみつけるのが楽しいです。

今日は最終日です。

お気に入りのあじさいを持ち帰ることができます。

どの子も、お気に入りがあるようです。

毎年何人かの方が持ち帰ったあじさいをさして育てていらっしゃいます。

そして何年後かのあじさいまつりに育てたあじさいを持って来てくださいます。

そういったつながりがとても嬉しいです。

Author: wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です