夕涼み会(年長親子)

9月3日(土)18時開始。オープニングは和太鼓披露です。全員そろって行うことができました。

お天気が心配でしたが、天も味方してくれました。

はっぴと鉢巻の準備をしている時、「僕ねぇ、緊張するんよ。」と教えてくれた子がいました。

子どもの成長にとって、この緊張も大切な役割をはたしているような気がします。

和太鼓の演目は

「天晴」「唯我独尊」「三宅」の3曲です。

ご指導いただいているミュージックプロジューサー中市博之先生のオリジナル曲です。

みごとにやり切りました。青組さん、あっぱれです。

8月に入り全員が揃うことはありませんでした。練習ままならなかったにも関わらずみごとに演じきった子どもたちの底力には驚かされました。「感動をありがとう!」

太鼓披露の後は、屋台村を楽しみました。

フィナーレはスタッフのパフォーマンスと花火です。

ミッキーマウスとミニーちゃん登場!!

“ジャンボリーミッキー”の曲に合わせて子どもたちも一緒に踊り、大いに盛り上がりました。

コロナ厄除けを念じて花火に点火しました。

子ども、保護者、スタッフが一体となって、とても楽しい時間を過ごすことができました。

帰り際、ひとりの園児が

「園長先生、一生のうちで一番楽しかったよ!」

真剣な面持ちで伝えてくれました。

周りにいたみなさん、大爆笑!

スタッフにとっては、何よりのご褒美のメッセージでした。

スタッフ一同、これまで心を込めて準備してくれました。

手前味噌ですが本当に素敵なスタッフです。スタッフみんなにも心から感謝です。

Author: wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です