子ども卓球台寄贈式

 柳井市出身の大阪卓球倶楽部代表 脇村利恵子様より「子ども卓球台」をご寄贈いただくことになり、2月10日、寄贈式を行いました。脇村様は柳井市伊保庄のご出身でこれまでも柳井市の為に様々なご支援をされている方です。

 寄贈式には、日本生命レッドエルフ総監督 村上恭和様、株式会社タマス代表取締役社長 大澤卓子様、柳井商業卓球部OG 三好雪絵様、日本生命レッドエルフマネージャー 近藤功成様、日本生命レッドエルフ選手 上澤杏音(うえさわあんね)様にご参列いただきました。司会進行は柳井市教育委員会 藤村英明教育部長様です。

 脇村様はご挨拶の中で「一人でも多くの子どもたちに幼少の頃から卓球に触れあえる機会をつくり、その魅力を伝え、子どもたちの成長や育成の手助けをしたい」との深い思いをお話しされました。

脇村代表から園長へ目録が贈呈されました。

 日本生命レッドエルフの上澤選手とマネージャーの近藤様が模範演技を見せて下さいました。子どもたちはプロの演技に釘づけです。マイクを持って解説をして下さっているのは、日本生命レッドエルフの村上総監督さんです。村上総監督さんは2012年、ロンドンオリンピックにおいて卓球女子団体を銀メダルに導かれた監督さんです。まさに夢の饗宴です。

 続いて黄(年中)、青組(年長)の子どもたちが順番に体験させていただきました。ラケットの持ち方を丁寧に教えて下さっています。初めての子が多く、緊張しながらも頑張って挑戦していました。

村上総監督さんも指導に加わり応援して下さっています。

ちゃんと打ち返せたら、会場の皆さんから大喝采!!

体験の後、ひとりずつマスコットTAMAKUNを脇村様よりいただきました。「かわい~❤」

 最後に全員で記念撮影をしました。いただいたマスコットを手にしています。

 今回の出会いがきっかけとなり、将来卓球に夢を託す子が誕生するかもしれません。そう考えるとワクワクします。子どもたちの可能性は無限大です。これから、ルンビニ保育園では楽しみながら卓球に親しんでいきたいと思います。いただいた子ども卓球台、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 日本生命レッドエルフの選手の皆さんのサインとマスコットTAMAKUNです。ご指導いただいた上澤杏音さんのサインは右下#2。銀メダリストの早田ひなさんのサインは中央上#18です。

Author: wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です