菖蒲を見に行ったよ!

坂道を登ったら菖蒲園に到着です。

到着です。色とりどりのお花がとっても綺麗です。

「遠かったけど、頑張ったよ!」

早速、何かを探しています。子どもたちの目線は、大人と違います。

目がキラリン!  光っています。

「私はこの色が好き。」「こっちの色が綺麗。」

給水タイム。「ああ、美味しい!」 くつろいでいます。

青組(年長)さん全員で「ハイポーズ!」

色の濃淡がとっても美しかったです。

そろそろ帰りの準備です。

「え~まだ帰りたくない。」との声もあちらこちらから聞こえてきました。

木々に囲まれていて、鳥の声も聞こえてきます。

マイナスイオンが心地良かったです。

行き帰り、地域の方に大きな声で挨拶をする子どもたち。

沢山の方に笑顔で対応していただきました。

手を振って下さる方もいらっしゃいました。

ほんの一瞬ですが、そんなやり取りに癒されました。

桃1組(2歳児)さんに、ばったり出会い、盛り上がっています。

Author: wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です