いちご狩り

青組(年長)さんが保護者のご厚意で、いちご狩り体験をしました。

ほとんどの子が初経験のようで大喜びです。

広いイチゴ畑で食べ放題!!

「あま~い ♡♡」最高の笑顔です。

イチゴが苦手だという子がおやおや?いっぱい食べていました。(^^♪

「いっぱい食べたよ!!」笑顔がいっぱいでした。

持ち帰ったイチゴはへたを取り、いちごジャムを作ります。

お部屋中甘い香りが漂っています。グツグツ出来上がるのを目を凝らして待ちました。

出来たてのジャムをリッツにつけていただきました。

「うん、サイコ~!!」

おいしいイチゴ、丹精込めて育てていらっしゃるイチゴ農家さんに感謝です。

ありがとうございました。

Author: wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です