あじさい祭り

今年も恒例のあじさい祭りを開催しています。

今回で16回目。毎年新しい種類のあじさいとの出会いがあります。

保護者の方やおじいちゃんおばあちゃん、そして卒園生の方も持って来てくださいます。地域には「今年はいつかね?」とたくさんのあじさいを準備して待ってくださっているおばあちゃんもいらっしゃいます。そういった皆様のおかげでたくさんのあじさいが集まります。感謝です。あじさい祭りはいろいろな所で開催されていますが、種類においてはどこにも負けないかな?

周防ケーブルネットさんが取材に来てくださいました。

カメラ慣れしている子どもたちは動じることなく楽しんでいました。

お迎えのパパが「ハイポーズ!」

青組(年長)黄組(年中)さんはルーペで観察していますよ。どんな映像が見えたのかな?

青組さんが描いたあじさいの絵です。どの作品も個性が光っています。

Author: wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です