大好きな場所

保育園のすぐ近くに、3歳未満児さんの大好きな遊び場があり、毎日のように出かけています。

ご近所の方のご厚意で、遊び場を提供していただいています。

いつもきれいに草を刈り、桜の木を何本か植えてくださっています。

みんなにお花見を楽しんでもらえたらと植えてくださったようです。

こういった地域の方の温かさは本当にありがたいです。

ここで遊べる子どもたちは、本当に幸せです。感謝!!

春には桜が花をつけてくれることでしょう。「楽しみ!!」

畑には、綺麗な菊の花が咲き、彩を添えてくれています。

野原には四季折々の野の花が咲いています。「見て見て、タンポポさんだよ。」子どもたちは野の花が大好きです。

猫じゃらしも大好き。

おやおや?みんなの目線が集まっていますよ!

季節外れのコオロギでした。興味津々です。

坂をよじ登るのが大好き。楽しみながら体力がつきます。「頑張れー!」

保育園とは目と鼻の先です。

斜面やでこぼこな平面、草地なので転んでも平気、子どもたちが遊ぶにはもってこいの場所です。

「さあ帰るよ!」の掛け声とともに子どもたちがさっと集まってきました。

「すごいねぇ。」と驚いていると、

いつもは、「まだ遊ぶ~」となかなか集まってくれない1歳児さんですが

今日はカメラマン(園長)がいるのでよそ行きを出していたのかな?ということでした。

お散歩ロープを持って、上手に歩きます。とても一歳児さんには見えません。

帰り道、「今日の給食はコロッケよ~」と盛り上がっている姿がとてもかわいかったです。

春には緑がとってもきれいでしたよ。

ここは、四季を通じて楽しませてくれるとっておきの場所です。

Author: wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です